フォーサイト簿記2級・3級講座の評判・口コミとは?【失敗しないために資料請求!】

  • フォーサイトの簿記講座に興味があるんだけど…
  • 簿記講座で失敗したくない
  • 特徴や評判、口コミが知りたい!

そんな声にお応えします。

この記事を書いた人
ししとう(@shishito9)
  • 知識ゼロから簿記を取得
    ・簿記の知識ゼロで社会人突入(IT企業)
    ・経理システムを扱う部署に配属
    ・必要に迫られ簿記2級まで取得
  • 簿記と節約が学べるメディア『ししログ』運営
    ・20代で資産1,000万円達成
    ・節約×簿記で資産運用
    ・簿記を取得後の活かし方を発信

簿記の通信講座を調べていると目にするのが『フォーサイト』です。

フォーサイトは 平均の2倍以上高い合格率 で非常に実績のあるスクールです。しかし、フォーサイトの特徴はそれだけではありません。

そこで今回はフォーサイトの簿記講座の概要となぜ選ばれるのか、残念な点も含めて徹底的に解説していきます。

スクール選びで迷っている方はぜひこの記事を参考にしてください!

「説明はいいから知りたい情報早く出せ!」という方は下のリンクから該当箇所に飛んでくださいね。

≫料金について知りたい方はコチラ

≫ テキストについて知りたい方はコチラ

≫ バーチャル講義について知りたい方はコチラ

\今なら最大14,600円引き/

フォーサイトの資料を請求する
この記事でわかること

フォーサイトの簿記講座が選ばれる理由7選

簿記 スクール フォーサイト 無料

フォーサイトは通信専門のスクールです。実績にも定評があるため、受験生に人気のスクールになっています。

そんなフォーサイトですが、具体的には下記の特徴から簿記受験生に選ばれています。

  1. お得な価格設定
  2. フルカラーテキスト
  3. 圧倒的な合格率
  4. 実績のある講師陣
  5. 独自のe-learnig
  6. YouTubeを使ったリアルタイム講義
  7. 癖になるバーチャル講義

順に解説します。

お得な価格設定(比較あり)

フォーサイトのコース内容と料金体系は下記の通りです。

コース名金額
3級3級講座16,800円
2級2級講座31,800円
2級過去問解き方講座7,800円
バリューセット139,600円
37,800円
3・2級セットバリューセット256,400円
41,800円
バリューセット2(+DVD) 56,400円
45,800円

バリューセットはキャンペーン期間中ならお得に購入できます。
各スクールの料金については各社HPをご参考ください。
全て税込金額です。

各コースの違いは下記の通り。

通常講座
一番基本のセット。テキスト、問題集、模擬試験など合格するための学習教材は一通り揃えてある。
過去問解き方講座
過去問対策に限定して学習したい方向けのコース
バリューセット1
簿記の2級講座と過去問解き方講座がまとめて受講できるセット
バリューセット2
バリューセット1に簿記3級講座を追加したセット
ししとう

キャンペーン期間中ならバリューセットを購入するのがお得ですね!

ちなみにこれだけでは安いか分からないよ!という方もいるかと思います。その方のために他社のスクール受講費用を下記表にまとめました。

スクール名
フォーサイト

クレアール

スタディング

大原

TAC
3級パック16,800円14,800円3,850円24,500円31,000円~
2級パック31,800円53,000円17,600円67,110円78,300円~
3・2級パック56,400円58,000円19,800円
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

スタディングのお得感が目を引きますが、フォーサイトも負けていません。キャンペーン期間中ならさらにお得に購入できるのも魅力ですね。

ししとう

もちろん、質も他の大手スクールに引けを取らない内容です!

ちなみにバリューセットは教育訓練制度の対象講座となっており、条件を満たせば講座受講費用の20%を給付金と言う形で受け取ることができます。条件があるため、自分が当てはまっているのかは事前に確認しておくといいでしょう!

≫ 教育訓練制度についてはコチラ

\圧倒的な合格率で安心のフォーサイト/

フォーサイトの資料を請求する

フルカラーテキスト

フォーサイトのテキストはフルカラーで見やすいと評判です。無料資料の請求で教材見本が付いてくるので、事前に見ておきたいという方はぜひ無料資料の請求をするといいでしょう。

≫無料資料はこちらから請求できます

簿記 スクール フォーサイト 無料
テキストサンプル①
簿記 スクール フォーサイト 無料
テキストサンプル②
ししとう

ここまで内容が把握できるので受講前の不安は解消されますね!

\圧倒的な合格率で安心のフォーサイト/

フォーサイトの資料を請求する

圧倒的な合格率

フォーサイトは先述した通り、合格率で他のスクールを圧倒しています。

フォーサイトの合格率

全国平均 フォーサイト受講生平均
簿記3級27.1%85.7%(3.16倍)
簿記2級30.6%91.3%(2.98倍)
※公式HPの2021年11月試験結果より

簿記2級の合格率が9割を超えている驚くべき結果が公式HPにて公開されています。

この合格率が毎回維持されているのも凄いところ。

ししとう

他のスクールでは合格率が公開されていることが少ないですが、フォーサイトは毎回最新の合格率データを公開しています。
さらに好感が持てますよね!

\圧倒的な合格率で安心のフォーサイト/

フォーサイトの資料を請求する

実績のある講師陣

フォーサイトでは簿記3級が小野講師、簿記2級が大野講師とどちらも実績のある講師に教わります。

落ち着いた口調とわかりやすい例えが定評の小野講師明るい雰囲気でやる気を高めてくれる大野講師が分かりやすく授業をしてくれます。

どちらも引き込まれる声のトーンと話し方で、30分超の講義動画があっという間に終わりました。

ししとう

講師との相性は講義を受ける上では重要な要素です!自分に合った講師の方に教わりたいですよね!

ちなみにSNS上での評価は下記の通りです。

どちらも癖が少なく、「講師と合わない…」なんてことは少ないのではないでしょうか。

フォーサイトの公式YouTubeチャンネルでは講師の方によるサンプル講義が公開されています。

興味がありましたら事前に見ておくのがいいですね!

独自のe-learnig

フォーサイトは「ManaBun」という独自のe-learnigシステムを提供しています。「ManaBun」でできることは下記の通り。

ManaBunでできること
  • すべての講義やテキストがスマホで確認可能
  • 講義動画や音声がダウンロード可能
  • 学習スケジュールと進捗管理が可能
  • ゲーム感覚で楽しめる確認テスト
  • 24時間いつでも質問送信可能
    (回数制限あり)
ししとう

フォーサイトがスマホ一つで完結できると言われている理由が「ManaBun」なんですね!

SNSでも好評です。

YouTubeを使ったリアルタイム講義

フォーサイトのリアルタイム講義も特徴的です。

講師の方がYouTubeLIVEで問題を提示し、その解き方をみんなと共有します。

問題については「ManaBun」内で公開され、参加者の正答率も確認できるのが特徴です。

ししとう

仲間と一緒にLIVE講義を見ることで1人で学習する不安を取り除く効果がありますね!

また、チャット機能による質問も可能なため、その場で疑問解消に繋がるのもメリットです。

リアルタイム講義の画面イメージ

癖になるバーチャル講義

フォーサイトでは Vtuberによるバーチャル講義 も特徴的です。

簿記2級がバーチャル講師対象講座のため、大野先生の講義に変わって簿記2級の講座をバーチャル講師から受けることができます。

もちろん、バーチャル講師の授業を受けるための追加申し込みも追加料金も発生しません。e-learnig内で視聴することが可能です。

バーチャル講義は公開スケジュールが決まっているため、事前にチェックしておくといいでしょう。

≫ 公開スケジュールはコチラ

サンプル動画

フォーサイトの残念な点

他の通信講座に比べてフォーサイトで残念だと思った点は「質問回数に制限がある」という点です。

簿記3級講座を申し込んでいた場合は5回、簿記2級講座やバリューセット1は10回、バリューセット2は15回となっています。

追加で質問したい場合は500円/1回 かかるため、注意が必要ですね。

ししとう

回数制限があるため、LIVE講義中のチャットを効果的に使って質問をするといいでしょう。

 

もし、質問を自由に制限なくしたいなら「クレアール」がおすすめです。

電話、テレビ電話、メールと様々な媒体で質問を受け付けているため、充実したサポートを受けることができます。

\今ならキャンペーン中/

フォーサイトの口コミ・評判

ネットスクール 簿記 評判 口コミ

フォーサイトの生の声を聴いてみましょう。

合格者の声から

フォーサイトでは合格体験記を細かく見ることができます。

資料請求時には20名以上が紹介された合格体験記冊子が届き、HPには300名以上の合格体験記が紹介されています。

ししとう

自分に近い境遇の方を検索することも可能なので、具体的な学習イメージを付けることができます。

今回は数ある合格体験記の中で一部をピックアップしました。(一部抜粋しています。)

簿記3級・2級セットで申込みましたが、1月上旬からの勉強開始では、2月の試験の2級まで手が回らず、3級のみの受験となりました。テキストは1冊でしたが、非常に見やすく損益振替の最後の方のSTEP以外は、かなりわかりやすかった印象です。基本的には、講義の1.5倍速の画像をiPadにダウンロードして、通勤時に電車の中で見てました。会社から帰ると、テキストのSTEP最後の問題を解き、一通りテキストが終わった頃に、問題集に挑戦という流れで学習をしていきました。

第154回 3級試験2020年(令和2年度)2月 合格

フォーサイトでは、DVDだけではなくスマートフォンでも講義が視聴できるので添い寝してる横で理解できていなかった部分の講義を視聴したり確認テストで理解度が深まったのかを確認できたのでとても良かったです。夜中に何回も泣かれたり、簿記の内容が頭に入らなかったりして受験するのをもう少し遅らせた方が良かったかなと思う場面も多々ありましたが内容が理解出来てくると勉強も楽しく感じられたように思いました。受験日が近付いてくると本試験形式問題にも挑めるようになっていました。9回分も載っていたので繰り返し解くにはちょうどいい量でした。今回合格できたのは、濃い内容の問題を繰り返し解いたからだと思います。子育て中等であまり時間がなくても、合間を縫って少しの時間だけでも毎日コツコツ勉強していれば合格できます。決して楽ではありませんでしたが、自分でもやればできるんだという自信がつきました。合格できたときの感動をまた味わいたいので資格をとるときはフォーサイトにお世話になりたいと思います。

第152回 2級試験2019年(令和元年度)6月 合格

≫ その他の合格体験記はコチラ

SNSの声から

フォーサイトに関してSNSの口コミを紹介します。

ししとう

フォーサイトで無事合格されたみたいですね!

 

ししとう

動画講義の評判はいいみたいですね!

 

ししとう

フォーサイトはコスパがいいんですね!

\安心安定のフォーサイト/

フォーサイトの資料を請求する

フォーサイト簿記2級・3級講座の評判・口コミとは?|まとめ

今回はフォーサイトの評判・口コミについて紹介しました。

フォーサイトに向いている人
  • 動画を見て学習をするのが好きな人
  • スマホの使用頻度が高い人
  • カラーテキストを使いたい人
  • バーチャル講義に興味がある人
  • LIVEで仲間と一緒に学習したい方

毎回のように合格実績が公開されており、ここまで自信のあるスクールは他にありません。

一部デメリットもありましが、それを上回るほどのメリットがあるのもフォーサイトの特徴ですね。

興味がある方はぜひ無料講義の資料等で情報収集してみてください!

\安心安定のフォーサイト/

フォーサイトの資料を請求する
よかったらシェアしてね!
この記事でわかること
閉じる